今、我が家にはありがたい事に果物がたくさんあります。
頂き物のシャインマスカット、巨峰、なしやコストコで大量に買ったオレンジ。
そして、りんごりんご

実は私、りんご買った事がありません爆笑
ありがたい事に、毎年長野の叔母さんから箱でドーンっと届きます。
りんごが届くと、秋だなぁ〜、寒くなるなぁ〜と思う我が家の風物詩のりんごりんご



早速、りんごを頂いたので
今日の手しごとは
りんごのパイ


{E20ED318-38A1-4528-8E94-31AF636A9F58}



今、部屋の中は焼きたてパイのい〜香りラブ
冷凍パイシートが割れていたので様々な形となってしまいました
一つ食べたら美味しくて手が止まりません。
息子よ、早く帰って来ないと無くなるぞ〜


りんごはそのまま食べるのが1番美味しい
ですが、たくさんあると飽きてしまうので
りんごのパイを良く作ります

料理にも使いますよ
ポテトサラダに入れたり豚肉と煮たりするのが好きビックリマーク
りんごの入れ物を使ったグラタンは息子の大好きメニュー!
焼く事で甘さが増し、ホワイトソースと絡まって美味しんだなぁ〜


作ったらブログで紹介しますね
お楽しみに〜