最近は洗濯できる陽気が続いているので、徐々に衣替えの支度をしているMimiです。
今日は月に一度の繊維が出せるゴミの日。
( 青梅市では、月に一度しか出せません 
この日に合わせ、着ない服をガッツリ処分しました。
ウチの玄関先はものすごい量の服の山。
( 青梅市のゴミは、玄関先に出します)
朝からスッキリしましたアップ


曇り空でしたが、洗濯物も沢山干したので今日はお家でマッタリ。


今日の手しごとは
かぼちゃプリン?のようなケーキ?



{4EB70AE3-FF5B-4F3F-A34D-A9BAA7E84C47}





熟成されたピーナッツかぼちゃを使って。
この間スープに使った時よりも、中はオレンジ色が濃くなってました。甘さもアップアップ
砂糖を少なめに。
卵も少なめ、だけど、牛乳はたっぷり。
小麦粉を少し入れて、低温でじっくり焼きました。



口に入れると、濃厚なかぼちゃが口いっぱいに広がります。
まろやか〜だけど、とけるわけでもない。
やっぱりケーキ?
プリンも食べたいし、ケーキも食べたいし、いいとこどりのよくばりおやつ。


息子よ、早く学校から帰っておいで〜ニコニコ

おまけ
只今、庭のコスモス満開中。
ウチに咲くコスモスはグラデーションの花びらとなっています。かわいいラブ