昨夜、息子と私の会話・・・

息子「 足が痛いんだよ〜 」
私 「 運動会の練習じゃない? もう筋肉痛? やっぱり若いね〜 」


息子「 寒い〜 」
私 「 半袖着てるからだよ〜 」


息子 「 なんか頭痛い 」 
私 「 ・・・。」


おでこ触る・・・

熱あるじゃーん


関節が痛くて、寒くて、熱があったんだねガーン

ママ、気がつかなかったよー

宿題もちゃんとやってたし、おやつも夜ご飯もしっかり食べてたし、大好きな動画も見ていたし、
元気だったからわからなかったよ。


ごめんよー


今朝になってもまだ熱が下がらないので
学校はお休みさせました。
まだ39度あります。
息子、熱が出る時は39度まで上がるタイプ。
今日は熱があっても食欲は旺盛。
おかゆお代わりし、梨も一個食べました。
しかも元気。


疲れが出たのかな?
雨の中釣りをしたから?
最近ぐーんと寒いから?
ゆっくり寝ていれば下がるよ。


そんな息子からのリクエスト
「 デザート作って・・・ 」


なので今日の手しごとは
りんごのゼリー

{187F556A-A0D3-4847-ABD6-267D185FA101}



お湯を入れて簡単にできる
かんてんぱぱ  青りんご味ビックリマーク


{BDA18694-3B0A-4942-9046-D2AB2FBDBC47}


のど越し良く、少し柔らかめに作ってみました。
時間がない時は、「かんてんぱぱ」大活躍ビックリマーク
お助けデザート
ホットケーキミックスとかんてんぱぱはウチの常備品。


これ食べて元気になーれニコニコ