中秋の名月、月を見ながらだんごを食べよう〜っと計画していたのに
厚い雲に隠れて月の姿が見られない青梅の空です



今日の手しごとは
うさぎだんご


{14EB2615-82B7-4588-9398-9777A293242B}





お月見にはやっぱりだんごビックリマークビックリマーク
今年は柏餅を作ろうと用意してあった上新粉を使ってみました。
うさぎの形は難しい
どーみても白いネズミのようガーン

蒸し終わって、赤い目と耳をつけたらなんとかうさぎに見えるかなビックリマーク




息子が小さい時から、季節の行事を大切にしています。お月見もその1つニコニコ
ススキと収穫物を飾って
月の下で外ご飯しようかな?っと思っていたのに顔を出してくれませんえーん

月は見えないけれど、虫の声の大合唱を聞きながらこれからだんごをいただきます