今日は息子と2人でのーんびり。
お昼も軽く済ませ、お互い好きな事をして過ごした土曜日。
私はもうすぐハロウィンなので絵を書いたり、息子はYouTubeで魚釣りの動画を見たり。


すると、
何か食べたーい!
お腹すいたー!


おやつ、どーしょーかなー?
めんどくさいなー
でも今日は一緒に遊んでいないし
何か一緒に作ろうかニコニコ


今日の手しごと

白玉あんこのおやつ

{780DC098-CF84-4534-8E3B-15395E3B040F}



いろんな形の白玉。
丸、チビ丸。長細い、輪っかまで。
楽しそーにこねてました。


フルーツも蜜もなく素っ気ないおやつだけれど、
おいしい、おいしいっと言って食べてくれました。

めんどくさかったけれど、こんな物でも喜んでくれた。今度はもっと美味しいおやつ作るからねビックリマーク






最近庭に来る鳥。
トントン、トントンっと大きなオリーブの木をつつく音が聞こえてくる。
キツツキだ

調べたら、キツツキっと言う鳥はいないらしいガーン
木をつつく鳥はみんな「キツツキという名前の鳥」なのかと思っていた私。
ヘェ〜知らなかったびっくり


今我が家に来る鳥の名は
ヤマガラ
スズメ目シジュウカラ科

お腹が茶黄色くて、スズメより少し大きいかな?
ツーツー?ビービー?が混ざったような高い鳴き声で楽しませてくれます。


「 2羽で来るのでペアなのかな?」
「 何してるんだろう?」
「 あ、実を運んでる?」
など
食べた後はバードウォッチングをして過ごしました。


写真がなかなか難しい 
撮れたらアップしますねウインク