昨日
関東に上陸した台風は青梅に記録的な降水量をもたらしたようですね。おウチは大丈夫なのかなぁ?っと心配しつつも1日延びた大分の旅を楽しんだMimiです。



海でシーグラスを拾いました

すごく大きいでしょ?

{3456D87A-E703-4BA0-9156-39D0DC269301}



この間、本栖湖で拾った物よりもキレイアップ
暑さを忘れ夢中になって拾う2人。
レアなビー玉も見つけたよ
息子の方が見つけるのが早くて、たくさん集まりました
ありがとうラブ
義理の妹に加工をしてもらおう




やっぱりもう一度、車海老が食べたくなり
道の駅 国見
車海老づくしの豪華ランチ

{33E9D9D3-6235-45BB-8D9B-8F7296E2C342}


普段はエビに興味がないけれど、大分の車海老はものすごく甘くて美味しい。
特にお刺身がサイコーでしたニコニコ





花の岬 長崎鼻のヒマワリ
{F5AA4C39-0489-4F85-B140-E56808C96B1F}



国東半島の先端あたりに位置する長崎鼻という所。
先日お土産で買ったひまわり油はこちらで作られていると知ったので来てみました。
26日からヒマワリフェスティバルが始まるみたい。
暑い空の下たくさんのヒマワリが元気に咲いていました。



そして最後の晩の食事は・・・やっぱり
魚料理

{95ED5C72-D5B3-44D4-8337-B107A3FF9D11}


大きなカサゴも1人1匹づつ。
お刺身は黒鯛です。
美味しかったなぁ〜ビックリマーク



1日延びたおかげでこんなに楽しく過ごせました。
さて、本当に今日で夏休みも終わります。
天気にも恵まれ、子供のように遊び、たくさんの美味しい物を食べ忘れられない2016年の夏となりました。

充電満タンアップ
神様からのパワーもいただきアップ
新しい事へのチャレンジも後押ししてくれる事でしょう。

では、本当に青梅に帰りますニコニコ