今日も青梅は暑かった笑い泣き
暑い日は川へ〜っなんてブログで言っておきながら本日は予定があり川へ行けずあせる
息子は行きたいのを我慢できずあせる
庭で水遊びを始めたよDASH!
プールで遊ぶわけでもなく、植物に水をあげながら自分にかけて遊んでる。なんとも淋しい遊び方だけれど。

暑いし、楽しそうだからま、いっか?


先日じいちゃんの畑で収穫したブルーベリー。
ジャムにして食べたお話がまだでしたねあせる
毎日食べてますよ〜


我が家の庭にも小さいブルーベリーの木があり、ちょうど食べ頃になっていたので、
今日の手しごとは
ブルーベリージャムのおやつ

息子にもぎ取りをお願いし、実をトッピングしたヨーグルト&ジャム。



{84648DA8-456A-49B7-BDD9-F642E33DCA43}




って言うか、のせすぎ


{D61F919A-BF6A-44AE-95B1-37EA394DF83A}




暑いけれど庭でデザートを食べる幸せ
『 美味しいねぇ〜っ』と言いながら時間が流れていました
身も心もとっても贅沢なひととき・・・




1キロあったブルーベリーはこんなに多くのジャムができました。
途中で瓶が必要となり追加消毒したほど・・・。


{883A1048-EC46-4F3D-B22A-2F48E9A19A8F}



もう、
ヨーグルト、フルグラ、パンやホットケーキなどにかけていたらあっと言う間に一番大きい瓶、食べ終わってます口笛


おじいちゃんが作った畑の果物。
美味しく食べていますニコニコ