青梅と言えば、自然いっぱいビックリマーク
今日は朝から天気がいい、青空が見えますビックリマーク



暑い日は
『 川へ行こうか〜? 』
っと息子を誘います。



すぐの多摩川へ足を浸かりに行きます。
息子は水着を着て、網を持ち、水鉄砲を持ってアップ
私は日傘に、飲み物、お菓子を持って行きますアップ

これが暑い日の過ごし方
私たちの夏の楽しみ!!



{4FD18B43-AA08-422D-87B9-BE106217F437}



川の水は冷たい〜!

気持ち〜!



多摩川は数年前からラフティングが盛んとなり、時々大きなゴムボートが流れてきます。
私は日傘をさしながら足をつけ観光客であろう人々へ手を振ります。みんな楽しそう!!


昨年体験したけど、とても楽しいラフティング。
夏でも川は冷たいし、激流でボートから落ちて川の流れや深さにびっくりしたり、是非青梅へ来たら体験してもらいたい遊びの1つ
事前予約となっているので気をつけてくださいねビックリマーク



川では網で魚を捕って遊びます。
2人で夢中になると、私、いつもお尻が濡れます(笑)
まぁいっかぁ〜おウチすぐそこだからっウインク


{4C298F8E-E090-4741-8338-0BCE9319DF2B}



ハヤ、カジカ、カエル、サワガニやどじょう、たまにエビがとれます。

{164DA207-68FC-471E-BBD6-F67BA852A7FB}




川で涼むと体の熱がとれいつまでも足がヒンヤリしています。
日差しはキツイけれど気持ちよくて、最高の夏のひとときです。


今日はどうしようかな?