やっと洗濯、掃除が終わったのもつかの間。
こどもが学校から帰ってくる〜。
息子が行っている青梅の小学校は、明日までサマースクールがあり午前中、勉強を教えてくれる学習とプールに入る、親としてはとてもありがたく通わせています。


アァァ〜昼ごはん〜作らなきゃあせる

1人ならサッサーっと簡単な物ですませたいのが本音だけれど今は夏休み。遅出勤の旦那さんもいるので3人分のランチ。 
んー、ちゃんと作ろうウインク


今日の手しごとは
夏野菜たっぷり和風パスタ
〜シソにんにくしょう油〜


{1BA850C6-2630-4805-B906-02C72BB7DF63}



昨日作った万能調味料。
もう少し寝かしておきたかったけれど早速料理に使ってみました〜



おすそわけで頂いた野菜をふんだんに使い、シソにんにくしょう油と麺つゆで簡単味付けラブ
野菜がたっぷり入ったボリューム満点パスタ!
しかも野菜はすべて青梅産ナイフとフォーク


にんにくの香りが部屋中に広がり、
待ちきれない息子が
『 もう〜写真撮らないで〜 』
『 お腹がペコペコなんだよー 』
・・・っとつまみ食いガーン


んーなかなかいい写真が撮れたウインク

『 そうだよね〜 
     ゴメン、ゴメンあせる


食べ始めるとあっと言う間に完食合格
まだ少し辛さが残ってたけど、にんにくしょう油、美味しいっと言ってくれたドキドキ

アァァ〜洗い物、片付け、そして今度は夕食準備。
主婦の1日は終わらないあせる
さっさと片付けて息子と遊ぼうビックリマーク

まだまだこれから長い夏休み、そして昼ごはんが続く
がんばろ〜私ニコニコ