今日の手しごと。
子供は夏休みなので、畑のブルベリーを一緒に積んでジャム作りを予定してました。
な・の・に・・・

iPhoneを復元する事に
9時間もかかってしまいました

ガーン

iPhoneをパソコンにつなぎ色々していたら携帯が固まってしまった事から今日の悪夢が始まりました。
化粧もしないで、お昼もたべずパソコンとにらめっこ

{9AD69B4D-5475-4BAF-BB30-8DB4E6A2590B}



〜工場出荷の状態になります 
      データは消去されます〜
的な文章見て、もう血の気が引いたガーン
えぇ〜写真は?どうなるのぉ〜えーん

iTunesはてなマークバックアップはてなマーク同期はてなマーク復元はてなマーク
もう何がなんだかはてなマークはてなマーク
どこから手を付けていいのかもわからない。

誰か教えてぇ〜

iPadでどうすればいいのか検索。
やっと私でもわかりやすいサイトがヒット音譜
今は、検索すれば親切に教えてくれるサイトがあり便利ですね❤️

バックアップはされていたので、復元したら終わるっなぁ〜って思っていたら
復元パスコードが分からないガーン

大事なパスワードはメモっているのにこれは書かれていない。私、登録したのかな?えー知らない。
また、検索が始まる。パソコン詳しい友だちにも連絡。
思いつくパスワードを入れまくるしかないとの事。
iPhoneとは関係ないパスワードも打ち込む。
何パターンも入れたけれど

ダメです。
ダメです・・・

半分諦めかけていた時
パスワードがヒットアップアップアップ


ここまでで6時間。
もう、夕方だよー。
ご飯作る時間だよー。


でもこれで元に戻る。
パスワードを入力して安堵していたのに
予定時間になっても復元がされない。
また携帯固まってるガーン
直ぐに解消し見慣れた写真とアイコンが私の目に飛び込んできた時は嬉しかった❤️

しかし・・・

ラインを開いてビックリびっくり
友だち、グループ消えてるーあせる
でもツムツムにはみんないるよ?
あぁ〜やっぱり終わらない・・・
頭の中はまた、どうしようーどうしようーあせる

もう、何回め?
どうしたらいいのか、また検索えーん

再度ラインに入り直し一件落着。
元に戻りました〜


携帯依存はしていないつもりだったけれど
いざ写真が消えたら?ラインから友だちが消えたら?
無くなる怖さを知りました。
携帯の写真は日記になってます。
毎日の出来事を写真に撮っているので生きてきた証。
ラインが消えたら。
連絡を取ることができない友だちもいます。
携帯の中は私の大事な宝物が沢山詰まっています。
バックアップ、パスワードの大事さを思い知りました。


お腹すかして待ってくれていた息子よ、
ごめんね。
一緒に台所に立って手伝ってくれ助かったよ。
ありがとう。
明日は思いっきり遊ぼうねニコニコ