先月の第3土曜日はあさこちゃん宅にお邪魔しての石けん教室でした。
鈴ママが絶賛してただけあって、本当にため息が出るほどすてきなおうち。
ガーデニング好きのあさこちゃんちはお庭から直接おうちにはいるドアがあり、ドアを開けると水場が・・・
日当たりもよく開放感あふれてて、レトロな家具や小物がすごくマッチしてて雑貨屋さんのようなカフェのような、本当にあさこちゃんのセンスが光ってるおうちでした。
みたかったapbankも録画を見せて頂き、それを見ながらのお教室。
そう!教室どころではありませんあせる
さっさと教室済ませて、あとはおしゃべりタイム~~~ニコニコ
いつも3人のグループです。当初はもうひとりあさみちゃんがいたのですが、あさみちゃんは横浜に引っ越しちゃって3人になりました。
最初からみんなお友達ってわけではなく、鈴ママはaimiさんの紹介で、あさこちゃんは鈴ママの紹介で、あさみちゃんとまなみちゃんは私のブログをみて有機村さんのお教室に集まった面々です。
たまたま音楽好きが集まり、そこから意気投合。
いつも音楽の話で盛り上がります。
私とあさこちゃんはレミオファンなのでついそっちの話になってしまいますが・・・
それでもあさみちゃんがいた頃は(うちの息子と同じ年)彼女の恋バナを聞くのが楽しみで、毎回「彼とはどうなった?」とみんなで興味深々で聞いてたものですが、彼女がいなくなってからはもっぱら音楽の話が主です。
いつも半年ごとに作る石けんのメニューを決めるのですが、ココのグループは石けんのタイトルをレミオ中心にしたいと、自分勝手な想像を膨らませてますチョキ
(鈴ママ、まなみちゃんごめん!)

そういうわけであさこちゃんが教室の様子をアップしてくれてます
http://olivernyoro.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-e77c.html

あさこちゃん、ありがとう!!