2010年、年が明けましたが皆様いかがおすごしでしょうか?
私は1日は主人の実家へ。そこから稲積神社へ初詣に行き、再び主人の実家でお昼ご飯をご馳走になり、「JOY」やら「アピタ」やらで出かけ1日を終えました。
2日は主人の母の実家へ、夜は娘の嫁ぎ先へお年賀へ。
3日はお姑さんが来て、またまた買い物&お食事へ
毎日で出っ放し!!
今日やっと主人が東京へ帰りましたので、ホッと一息。
廃油石けんだけを4本分作りました。
まだまだオーダー石けんもたまってるので、早く作りたいです(>_<)

お教室始めは7日から。
8日は笛吹市の生涯学習科の依頼で芦川の小学校へ石けん&バスフィズ作りをしに行きます。
全校生徒12人の小さな学校だそうです。
校長先生や父兄の方も御参加くださるそうで、ちょっと不安もありますが楽しみの方が大きいかも。
いつもいつもよださん、有難うございます。
今年もお世話になりますm(__)m

去年から忘年会の事や、そうそう太陽油脂さんへ行った時の事もまだ記事にしてなく、書く事いっぱいたまってます。
折を見て少しづつかつ急ピッチで書きます(笑)
1月、2月のお教室空き情報も明日までにはアップしますね。

玉穂のルヴァンさんというパン屋さんの廃油を使って石けんを作ってるのですが、なにやら事務局長さんが御気に止めてくださったらしく新たな試みができそうです。
ここのパン屋さんは障害者の方がたくさん働いておられ、そちらの方でも何かお手伝いできることがあれば・・・と思ってます。
韮崎の「ドリーム工房」さんも廃油石けんが定着しそうで販売まで漕ぎ着けることが出来、うれしく思ってます。
今年は福祉の面でもお役に立つような活動がもっともっとしたいです。

スピリチュアル鈴木さんさんに「今年は基盤を作る年」と言われました。
いろんなことが定着し、揺るぎないものができたらいいなあと漠然とですが思ってます。

そんなこんなで今年も忙しくなりそうな予感です。

みなさまよろしくおねがいしま~~す。