お盆休みが長く何だか今日はエンジンかかるのが遅い(;^_^A

午前中はお一人だけの自宅教室。

牛乳パック2本分の生地を作りそれを半分にして1つはウルトラマリーンブルーのマーブルもう1つはウルトラマリーンのパープルの模様。香りはFOスプリングブロッサムbypopさん)で・・・

今日の方は牛乳パック持参でお持ち帰りです。

石けんの置き場に困ってるのでちょっと助かります(‐^▽^‐)


午後は先日漬け込んでおいたスギナを漉して石けんを作ろうと準備してたところ、何だかいろんな用事ができちゃって結局作れず・・・


pm7:30から古上条の公民館の教室。(12人)

こちらな水玉石けんとデオドラントスプレー。

またまた忘れ物勃発!

無水エタノールと先月作って渡さなければいけない石けんを家へ忘れる。

途中取りに帰って一件落着。


お盆の間は3色石けんを作ってました。

後日アップします。


明日の午後は強敵!!ちびっ子軍団だ~~~~!(6人)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

早く寝よっとk;jh