こんにちは( *´艸`)

 

パセリですニコニコ

 

やっぱりお野菜が高くて・・・

どうしようかと思っているときは

「あじとみためがちがうみせ」

を利用してしまう今日このごろガーベラ

 

 

今回の野菜はこんな感じでした!!

 

その中でも

旬のモロヘイヤが入っていました

 

私も始めて食べた時

なんで葉っぱなのに

こんなにねばねばするんだろ~~びっくりはてなマーク

と不思議に思ったのを

覚えていますてへぺろ

 

家でなかなか

モロヘイヤを使うことは

なかったので

受け入れられるか心配だでした

なので

私好みのおかずにしてしまおうと汗

 

茹でたモロヘイヤを

細かく刻んで

納豆とねぎ、かつおぶし

を混ぜて

おにぎりにのせて

食べていました🍙

 

 

 

そしたら

食に興味のある長男が

食べてみたい~と笑い泣き

 

七味も入っているし

ねぎも・・・と

思ったのですが

 

一口食べて

グッグッグッグッラブ

となっていました

 

それならば

もっと

美味しく食べてもらおうと

マグロも足して

特別丼を作りました

 

 

マグロは長男が

パパに包丁の引き方を

教えてもらいながら

切りましたよ音符

 

 

食に興味を持つことは

母として嬉しいですが

最近食べ過ぎなのが

ちょっと心配ですアセアセアセアセ

 

フォローしてね!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)