こんにちは( *´艸`)

 

パセリです爆  笑

 

本日もみためとあじがちがう店から

野菜が届きました音譜

 

 

 

たった2,000円

でこんなに沢山のお野菜が

ゲットできちゃいます乙女のトキメキ

 

今回はゆずとミョウガ、キャベツが入っていたので

久しぶりに私の大好きな

ゆず風味の浅漬け

を作りたいと思います!!

 

野菜を切ります🔪

 

キャベツ一口大

にんじん千切り

だいこん短冊切り

きゅうり縦半分でスライス

 

塩小さじ2を加えて

全体になじませたら

30分以上置きます⌚

 

 

その間に

ゆずの皮を千切りにして

果汁を絞りますウシシ

 

 

30分経った

塩漬けしておりた野菜から

水分が出てくるので

軽く絞ったら

 

ミョウガ

きび砂糖(白砂糖でも可)

米酢

ゆすの皮と果汁(種は除く)

生姜の千切り

※実家から新生姜を送ってもらったので

今回はこれを使いました

 

 

全体にまで合わせたら

タッパーへ入れて保存

 

 

ちょっと置いて

味をなじませたら

ナイフとフォーク出来上がりナイフとフォーク

 

 

これ

本当にパクパク食べられるので

サラダ感覚

食卓に出しますナイフとフォーク

 

野菜の大量消費にも

最適なレシピですよ照れ

 

フォローしてね!

 

イベントバナー

 

進研ゼミ 小学講座