こんにちは( *´艸`)

 

パセリですニコ

 

みなさん

タバコは吸いますか?

 

特定保健指導をしていると

タバコを吸ってる人を多く見かけます。

 

私の旦那もタバコを吸います汗

 

最近は、道端や自転車に乗りながらや

タバコを吸っている人を見ると

その煙からコロナウイルスを拡散しているのではと

怖くなることがあります・・・アセアセ

 

ふと

1日1箱づつ

1年間吸ったら

いくらかかるのかな~と

思って計算してみました!!

 

旦那のタバコを止めさせたいと思い

実際に計算してみると

とてつもない金額がガーン

 

1箱500円だとして

365日吸ったら

 

500円×365日=182,500

 

なんと~

約18万円

 

自分の体を害するものに

18万も使っていることになりますよね~~

 

なので、旦那に

そのお金を

自分の体を害するためにつかうなら

子供たち将来のために

有効活用して~

言ってしまったびっくり

 

子育て世代

コロナ禍で将来のお金が心配ガーン

 

このお金は大きい

 

半分にしても

9万は貯金が出来るグッ

 

しかも、2021年10月から

タバコが値上がりますよね!!

 

是非、禁煙を悩んでいる方

この浮いたお金で何が出来るか

イメージしてみてくださいラブ

 

そして、この記事をきっかけに禁煙を

検討してくれたら嬉しいです合格

 

フォローしてね!

 

イベントバナー