こんにちは( *´艸`)

 

パセリですニコニコ

 

夏休みも終わりに近づいてきたのに

子供たちをどこにも

連れて行ってあげてないな~と思ったんです笑い泣き

 

でも、世の中はコロナで。。。

とても

人混みの中に行く勇気はなく

 

それでも

ちょっとは思い出作りをしたいと考えた私は

予約で人数制限されている

「日本科学未来館」

子供たちを連れていくことにしました。

 

ちょうどそこでは

「超人たちの人体」と言う

展示があり

しかも無料で見れると言うのです音譜

 

当初は常設展だけと思ったのですが

当日に行ってみると

予約なしで開放していると言う爆笑乙女のトキメキ

 

せっかくだから

そっちを優先して展示をみてきましたウインク

 

スポーツ栄養に興味のある私は

とてもワクワクしていましたウシシ

 

動画は撮影できないけど

写真ならOKと言うことでスマホ

 

やっぱり印象に残ったのは

ボルト

 

キラキラかっこいいキラキラ

 

私は勝手に恵まれた体なんだろうな~と

思っていましたが・・・

 

実は

全然そんなことなく

「脊柱側わん症」

だというのです。

 

この写真見てもらうとわかるのですが

こんなに曲がっているびっくり

 

こんなハンディキャップを持ちながらも

あんなにすごいパフォーマンスが出来るなんて

本当に努力をしているんだと実感しましたガーンビックリマーク

 

この筋肉が証拠です

一般人との「太ももの筋肉」の比較

 

脂肪がほどんどない

 

半端ないびっくり

 

 

もっと

驚いたのは

ボルトの一歩

 

 

2.8m走る人

 

どれだけ大きな一歩なんだ~びっくり

 

やっぱりアスリートは

努力の塊なんだなとおねがい

 

あれもできない

これもできない

なんて言っていたら

何も変わらないんだろうな~

 

久しぶりに

刺激を与えられた展示でしたドキドキ

 

たまには

こういう時間も必要ですねウインクルンルン

 

 

フォローしてね!