こんにちは( *´艸`)

 

パセリです爆  笑

 

あじとみためがちがう店に

さつま芋がありました!

 

うちの下の子がさつも芋が大好きなんです。

先日は

さつまいもご飯を作りましたチョキ

 

 

なので今日は

焼き芋を作りました!!

 

 

作り方は

とっても簡単ですチョキ

 

まずは

アルミホイルに

さつま芋をのせて

塩とオリーブオイルを少々かけます

 

次に

アルミホイルでさつま芋を

キレイに包みますハート

 

オーブンを200度で予熱して

30分加熱

 

合格今回は小さめのだったので

30分で柔らかくなります

大きめのさつま芋だったら

1時間くらいかかりますが

放っておけばいいので

正直楽ですニコニコ

 

30分後はこんな感じ

 

割ってみると

 

 

しっとりしています

 

バターをのせて

美味しくいただきました

 

アイスをのせても

この季節はいいかもしれませんねパフェ

 

フォローしてね!