立体額⑤<完成☆> | DIY 自分サイズを作る。

DIY 自分サイズを作る。

DIY 作り方を紹介。レベル:初級~中級。

7、アクリル板のカット

 

額の表面カバーは、自分で加工ができるアクリル板(2㎜厚)にする。

 1820×910㎜(2㎜厚)で 5800円 くらいしました。

 高かったけど、余りも大量。今後も使えるからいいとします(笑)

 

①1187×410㎜のサイズにカット。

 アクリルカッターで 1/3 程削り、手で折ればカットできます。

 

 

 

8、アクリル板の取り付け

 

①ドリルで穴をあけ、木ネジで止めた。

 (桟の取り付けは、時間がかかりそうだったので、

  簡単なやり方でやってしまいましたあせる

 

 

 

9、金具取り付け

 

①扉枠・本体に丁番を取り付ける。(3ヶ所)

 

②本体側、穴に瞬間接着剤を入れ、ネオジム磁石(ダイソー)を

 埋める。

 

③扉枠裏側、プレートの取り付け。

 

④本体裏側、吊り金具を付ける。

 

 

10、完成

 

完成~☆

 

 

 

11、ディスプレイ(文字カット)

 

①卓上糸ノコ盤で文字をカットする。

 

②塗装

 

 

 

12、ディスプレイ&設置

 

おみやげと写真選び、、、、

ディスプレイで悩み始め、、、、時間がかかりましたチュー

南国風。。。。。なったのかしら。。。やしのきです

 

 

階段の踊場に設置しました。

散らばっていた思い出が、ひとつにまとめられたような感じです。

 

 

もう、夏休みになりますね~。

細々とDIY続けられますように(笑)うっとり・・・

 

 

 

立体額①<図面>

立体額②<背板の作製>

立体額③<木取り・枠の作製>

立体額④<扉枠の作製>

立体額⑤<完成☆>

 

 

 

 

↓ぽちっとよろしくです。


にほんブログ村