♪滋賀県大津市・松が丘 
かじかわピアノ教室♪

ちか先生のブログ うさぎクッキー

ご訪問ありがとうございますピンク音符



5月18日にびわ湖ホールで
催されました

「びわ湖音楽会音符

に、当教室のAちゃんが参加されました流れ星






こちらの音楽会は


私がむかーし…独身時代、

滋賀県にあるヤマハ音楽教室の特約店で

システム講師をしていた頃に


とってもお世話になった先輩先生が

誘ってくださいましたチューリップ赤



「誰でも気軽に参加できる」

というコンセプトの音楽会音符


しかも

演奏後にゲストのピアニスト先生から

アドバイス講評がいただける✨


とのことで

すごくいいなぁ〜と思いましたラブ



ただ4月7日に

教室のミニ発表会があったばかりなので


生徒の皆さんに
新年度のアンケートでお知らせしたものの

ちょっと厳しい日程かも…と思いきや


Aちゃんが参加を
申し出てくれましたハート



発表会で演奏をした曲を
さらにブラッシュアップしようね❣️✨


と、新しい目標に向けて
がんばるAちゃん飛び出すハート



が、それから
私の予定が元々あって
レッスンがお休みだったりびっくり


滋賀県の小学生の風物詩?
「うみのこ」という大きい学習船🚢に
乗船しての
宿泊学習が直前にあったりで


思うように練習できなかったと思います😥


時にはちか先生に
厳しく注意されての
レッスンをがんばりつつ…


Aちゃん、がんばりましたラブラブ








やっぱり


「本番がある」っていう


状況は

すご〜く伸びます目がハート



だってレッスンも練習も

「今よりもっと上手くなる」

の意識のみ気づき



「とりあえずピアノの日だから

レッスンを受ける」

ということがないんですよね😅





Aちゃんも努力の甲斐あって

発表会で気になった点は

クリアできました💖



そして

まだまだ伸び代がある

Aちゃんチューリップピンク



これからもがんばろうねハート気づき




キャンディー  キャンディー  キャンディー




いただいたオリジナル•デザインの

クリアファイル♪


あたたかいメッセージ付でしたハート

下矢印






さらに、なんと


アドバイザーのピアニスト、

名取裕子先生と



主催者のH先生が


それぞれリストとプロコフィエフの

演奏をしてくださいましたラブ




やはりプロの演奏を聴くことができるのは

うれしいですね飛び出すハート






そして…


舞台袖では


主催者のH先生に久々にお会いできてチューリップ赤


ほぼ毎月お会いしてるけど(笑)

勉強会でいっしょのI先生や


24年ぶり(❗️)に

S先生にもお会いできてチューリップピンクチューリップオレンジ


とってもうれしい1日でしたラブラブ



Aちゃんともどもお世話になりました。

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート






最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊



寒暖差が激しいので
お身体には気をつけてくださいね🍀💦



 




レッスンへのお問い合わせは

お気軽にどうぞ🍀ウインク