♪滋賀県大津市・松が丘 
かじかわピアノ教室♪

ちか先生のブログ うさぎクッキー

ご訪問ありがとうございますピンク音符


前記事から

あっという間に1ヶ月以上経ちました😅



発表会のときにお配りした

アンケート…


できるだけたくさんのご回答がほしかったので


かなり簡略化しちゃいました滝汗



内容は、いつも発表会後に

レッスンで直接聞くことですチューリップ赤



忘備録をかねて

アンケートをブログ記事に

させていただきましたグラサン









星今回はお一人一曲とさせていただきましたが、いかがでしたか?


星前回のように「曲の紹介」や「自分の気持ち」をマイクで言いたいですか?


星発表会の曲は長期間の練習になるので

少し難しい曲をがんばることが多いです。

お家での練習の様子はいかがでしたか?



星次は今回より難易度(むずかしさ)を

上げたい?下げたい?


 ピンクハート最後に発表会とは関係ないことを

  お聞きしましたてへぺろ

  


     実は前々から聞いてみたかった

       でも恐くて聞けなかった(笑)💦


   「ちか先生のレッスンについて」


 みんなどう思ってるのかな〜と

  めちゃくちゃ思い切って

  聞いてみました笑い泣き



発表会とは関係ないので笑

また別の記事にさせていただきますねお願いクローバー




さて、春の発表会のアンケートの結果ですが…



残念ながら、

全員のご提出は無理だったのですが😅




なんと、ほぼ全員が


サムネイル

​    次の発表会では

もっと

(もうちょっと)

難しい曲に
チャレンジしたい!



というお返事でしたラブラブラブ飛び出すハート




いつも心配な、お家での練習の質問も





サムネイル

最初はむずかしかったけど、
だんだん楽しくなってきた♪




自分で弾きたい曲を弾かせてもらったので、練習を促したことはなく、自分で練習していたのが良かったと思います
(お母さま)

サムネイル



という

前向きなご意見が多くて

ビックリしましたおねがい



あ、


めっちゃむずかしかった。でも家の人達にほめられた✨

 
サムネイル


     というご感想もありました🍀


  お家の皆さん、ほめてくださって

本当にありがとうございました🥰



教室生の皆さんには

詳しい結果とお返事を


教室だよりといっしょに

印刷してお渡ししますねウインク


あっ、もちろん

他の人にはわからないように

匿名にしときますグラサン



マイクで曲紹介することは

「やりたい」人と

「やりたくない人」に

分かれましたが



「もっとピアノを上手くなりたい」と


全員が思ってくれていることが


本当に涙が出るくらい

うれしいです🥹




お忙しい中アンケートのご協力

ありがとうございました😭







クローバークローバークローバー


今回の発表会も

みんなホントにがんばりましたハート


その中の1人、

男の子のレッスンで…



スタッカートのタッチの仕方が

どうしても気になったのですが


ちか先生の言うやり方が

お家ではできなくて…


(お家でできないと定着しません🥲)




もうあきらめようかと

思ったこともあるAくん(仮名)くまクッキー




でも、本人はあきらめませんでした。



塾や他の習い事もある中、

心配したけど



追加レッスンも希望されて

とっても成長した演奏が聴けましたおねがい




そう、どんなに小さくても


発表会って


「成長する場」なんだなぁ〜と


改めて思いましたクローバー



そして
もっとみんながピアノと仲良くなれるように

また、ちか先生もがんばります笑い




最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍀


台風🌀のニュースがありますが
来週も無事に過ごせますように流れ星


*・゜゚・*:.。チューリップ赤..。.:*チューリップ赤*:.。. .チューリップ赤。.:*・゜゚・*




 




レッスンへのお問い合わせは

お気軽にどうぞ🍀ウインク