もう7月ですね…ガーン


ちょっと体調面でトラブルがあったり、

ピアノ協奏曲の本番があったりであせる


ブログが置き去りになってしまいました…アセアセ

(ピアノ協奏曲の演奏会のことは

後ほど書きますねピンク音符



かなり遅くなりましたが

めげずに発表会の最後のレポートです笑💦





生徒さんや保護者の方々から


直接ねぎらってくださった時や


LINEや

当日の受付に

置いておいた感想用紙に

書いていただいたもの、


教室の

スケッチブックアンケートのものを



少しブログにも

記録させていただきます🥰


【保護者さまより】


​盛り沢山なプログラムで
大変楽しめました。

こういう時にしか
他の人の演奏を
聴くことができませんし、
それぞれの成長を感じることが
できました。

弾けるようになる喜びを
経験できる発表会だと思います。

ありがとうございました。

【匿名】


あたたかいご感想を

ありがとうございます😭


ピアノの先生にとって「発表会」は

精神的にも肉体的にもかなり容量が

必要となるのですが、

うれしいお言葉で私の小さな容量が

少し増えました笑い泣き飛び出すハート


次の目標に向かって

また生徒さん達とがんばります❣️✨





発表会、超大作でしたね❣️
でも、気が付けば
あっという間に終わって、
どの部も、どの曲も、
楽しませていただきました😊

私の席の周りの方は、
私の子も含め
どなたも席を移動を
されませんでしたよ♪

いろいろな趣向を交えてもらって
ずっと見ることができました。

ありがとうございました😊


こちらこそ、ありがとうございました😭


実は時間がオーバーしてしまい💧

初めて延長料金が発生しました…😱


なので、こんなに長時間になって

皆さん、大変だったのでは…💦


と心配だったので

とても嬉しいお言葉でしたえーんハート


Mちゃんもとても難しい曲を

忙しい中、真摯に向き合って

練習とレッスンを重ねてくれました✨


Mちゃんの次の挑戦が

とっても楽しみです飛び出すハート


そして

これからも皆さまといっしょに

ピアノ(音楽)を楽しめる発表会が

できるように がんばります🥰✨





毎回発表会は
とてもよい励みになっているようで
本当に感謝しかありません。

次は、とすでにやりたい曲を
探し始めてました‼️

その曲が弾けるように
頑張って練習してねと話しました。


また、発表会で
小さなかわいいピアニストたちを見て、
〇〇ちゃんママと懐かしいね~と
ここまで成長させてもらったことを
改めて嬉しく感じさせてもらいました。

本当に、ちか先生に出会えて
子どもたちは
ピアノが大好きになれて
(練習はスイッチが入らないと
しない娘もいますが(笑))
幸せです。
ありがとうございます💕


そして、ちか先生お疲れ様でした♪
これからもご指導よろしくお願いします🍀




いつもあたたかいお言葉を

本当にありがとうございます😭



今回は中高生のご出演が多かったので

発表会ごとにとっても成長される

みんなを感じることができて

私もとっても幸せでしたおねがいアップ


「アイアイ」で舞台デビューしたHちゃんが

すっかり大人の女性になって

ベートーヴェンを弾きこなす姿に

感動しました🥰✨



そしてまだまだ伸び代のある

未就学児•小学生•中高生のみんなの

これからが

楽しみでしかたありません


私も精進してがんばりますウインクハート





​演奏者(生徒)に曲のアナウンスを
させるのことに対しての段取りが
できていないように思いました。


【大略】


ご意見ありがとうございますクローバー



ここでは省略しましたが、


いろいろたくさん書いていただいてて

ちょっと誤解もあるかな、と思い、

直接、お話させていただきましたニコニコ


ただ本当に今回は

私1人では無理な企画だった…と

猛省しました。


このことも踏まえて

次回の発表会は

考えていきたいと思いますキラキラ






【みんなからの感想🎵】




​♪練習のときは、うまくいかないところが
あったけど、本番では上手く弾けてよかったです。

♪とても緊張したけど、楽しく弾けてよかったです。

♪楽しかったです。

♪まちがえずにひけたことも
うれしかったし、なにより、
その曲らしさをもてた気がします。

♪きんちょうしたけど楽しく弾けたし、
まちがえないようにもできた。
また発表会をしたいです。

♪みんな上手でびっくりした!


♪ たのしかった!

♪弾きたい曲が増えた

♪どきどきした

♪きんちょうした

♪楽しかった!

 次も有名な曲を弾きたい

 豪華なトロフィーもほしい(笑)

 だからもっと続ける〜!


♪楽しかった

♪うまくひけた

♪きれいにひけた

♪もういっかいでたい!

♪楽しかった!!
 次も出れるようにがんばる!


♪まちがえずに丁寧に弾けたし、
 楽しく弾けたのでよかったです。


♪きんちょうしたけど、
さいごまでひけて楽しかった。







「楽しかった」っていう意見がとっても多くて

本当にうれしいです笑い泣き飛び出すハート


ちか先生も

がんばった甲斐があったよーーーあせる💖



次のことはまだ何にも考えてないけど笑



今は…


チューリップ赤普段のテキストをマイペースにがんばる人


チューリップピンクテキスト➕(プラス)

 KPAのグレード検定に向けてがんばる人



で、それぞれの目標に向けて練習中ハート



今のがんばりが、


次の発表会の力になりますおねがいハート



「本番前だけがんばる」のは


もったいない…💦



普段のレッスンをお得に受けるためにも


できるだけ毎日、練習してね🥰







長くなりましたが

最後まで読んでくださって


ありがとうございました😊💖



また雨になるみたいですが…



楽しい週末になりますように🍀✨