くだらない日記風の記事にお付き合いありがとうございます☆
札幌は昨日も、夕方に突然大雨になったりと不安定な天気が続いてます。
それでも、夜になると気温も下がって久しぶりに
寝苦しくない夜となりました。
どうやら、少しずつ…でも確実に秋に移行してるみたいです(笑)

さて昨日の続きです。
8月18日(日)
朝から、雨が降っていた札幌。。。
お墓参りを予定してたけど、無理だな~と思ってたらお昼近くから急に晴れ出しました。
取りあえず実家へ行ってどーするのか?相談をする事に。
お墓参り決行!となり自宅で準備をしようと思ったら、カゲロウ
しっかり昨日ゲットした「ししゃも醤油」をセッティングしてましたよ~(笑)
イメージ 1

イメージ 2
半日ほど寝かせると使えます。
昆布が入ってるせいで、少しとろみのあるしょう油になりました(^_^)v

さ!いざお墓参りへ!!
イメージ 3

まずは、両親と一緒にパセリの眠る霊園へ
イメージ 4

たくさんのお花が飾られてました。
ここには、愛犬のゴロやネコのしろも眠っているので
みーんなに会ってお参りする事が出来るんです☆


次に向かったのは、父方のお墓
イメージ 5

ふくもいつになく神妙な顔??
イメージ 6


父方と母方のお墓は、車で40分ほど離れているので次に向かいました(^_^)v
イメージ 7

これでグルリとお墓参りも終了です。
なんとなーくホッとしますね。

ふくも3日間、天気も悪かったりと色々とあったけどお疲れ様☆
帰宅後はソファの上で寝ていました。
イメージ 8


・・・とここまでは、平和な我が家だったんです。
実は、お墓参りの途中から私には異変が起きていました。
雨上がりだった事もあり、汗もかいてましたが両親にカゲロウ…そしてふくもいたのに
何故か?!私だけが蚊に10カ所以上刺されていたんです。
虫アレルギーがあるので、猛烈に痒くってしかも急速に腫れ上がり
最悪な状態のままでその日は、就寝しました。

そして真夜中の3時近く。。。
ぷぅぅぅぅ~んという羽音に気付いて飛び起きた私。
思わず隣で寝てたふくも飛び起きます(笑)

そう!なーんと!が侵入して来てたんです
皆さんも経験があると思いますが、1匹の蚊のせいで眠ることが出来なくなりました。
ふくもいるから、フィラリアも怖いし…。
とにかく蚊を仕留めるまで、寝ないでやるっ!
この日は、夜でも気温が下がらず寝苦しかった事もあり
目を皿のように凝らして、部屋中を凝視する事30分以上
カゲロウも叩き起こして蚊の捜索です。
何度か取り逃がして、諦めかけたその時
見つけましたーっ!!

天井に貼り付いてた蚊を!
カゲロウに仕留めてもらうと、すでに吸血した後だったようで血が。。。
カゲロウもふくも何ともなかった所をみると、またしても私が刺されたようでした。
お盆休みの最終日は、蚊との格闘で終了となりました。



後日談
8月20日(火)
そして今日の私の様子です。
刺された箇所は、10カ所以上。。。
中でも腕と太ももは、見るに堪えられないくらい腫れ上がり
痒みと灼熱感がひどいです。
イメージ 9

もはや力コブのように、腫れてしまってますあせる
イメージ 10

あと数日は、この痒みに耐えなくちゃダメなふくりんでしたDASH!

~おしまい(笑)~