土曜日は、カゲロウの実家である旭川に行って来た事を記事にしました。
でも実家に行く前に、寄ってみたかった所があったので行って来ました。
ここです↓

一面に広がる田んぼです
じゃ、一緒に行きましょうか(^-^)

この鉄骨むき出しの急な階段を上ります。

そうなんです!
田んぼアートが見れるんですよ~。
上の写真と見比べて、まずは動画をどうぞ☆
場所は、旭川市東鷹栖(たかす)7線18にあります。
縦40メートル 横150メートルの巨大な田んぼアートは北海道内最大級だそうです。
こちらが使用してる稲です。

道産米である「ほしのゆめ」の他に古代米の黄色・紫・赤の4種類の稲を使ってます。

ふく、チョッと怖くて前足で鉄骨をおっつけてるの(笑)

帰りも急な階段を降りなきゃいけないんだけど、結構恐ろしい感じでした☆

毎年、テレビのニュースで見てたけどこんなに迫力があるとは思わなかったです(^-^)
今月末ごろまでが、見頃だそうで見に行けそうな人はぜひどうぞ!