昨日は、午後から天気がパァーっと良くなった事もありぶらりとドライブに行って来ました。
道の駅も兼ねて行きましたが、今回は近場と言う事もあり比較的ノンビリモード♪
途中、中山峠にある名物のアゲイモをゲットです♪


多少、ふくの視線が痛い感じ。。。(笑)
本州では、初夏の陽気の様だけど北海道は春本番な感じ。
近くを流れる川を見ると、雪解け水のせいでものすごい水量となってました。

今時期に、北海道でラフティング(ゴムボートでの川下り)するとものすごーいスリルが味わえます♪
そう言えば、カゲロウと一緒に遊んだのってラフティングが初めてだったんです(笑)
(会社の仲間6人の中に何故か、混ざっていた・笑)
お目当ての道の駅目指して車を走らせていると。。。

牛さんの群れを発見!
駐車場も完備されていたので、どうやら観光名所のようになっているらしい。。。
せっかくだから、ふくと牛さんを会わせて見る事にしました。
すると・・・。

ふく、ビビって?吠えまくりです。
これが馬(特にサラブレッド)なら、すぐに退散ですが牛は意外と犬の鳴き声に動じないので
場所を変えて、ふくに牛さんを見せました。
すると・・・。


上記の様に思ったか分からないけど(笑)、徐々に牛に慣れて来たようで大人しくなりました。
最後にはこの余裕の表情です。

牛さん達、うるさくしてゴメンネ~

ちなみに、白黒がホルスタインで茶色の牛がジャージー牛だと思われます★
★オマケ★
北海道らしい看板を発見しました。

ちょっと各自が気を付けるだけで、悲しい事故は防げますよね。。。