
最近、私の両親が携帯を持つ様になりました。
父は仕事で使用していたのですが、電話をかける・受ける・カメラを使うの3つ以外出来ません。
母は今回、お初の携帯電話デビューです。
二人とも共に60代後半。メールを教えるのにも一苦労ですが、ここ2~3日の猛特訓の成果が
出始め私の携帯にもメールが送信されるまでに成長です。
父に至っては、今まで何度もメールを教えても全く覚える気がなかったクセに母が頑張りを見せて
メールを打てるようになったのが悔しいらしく、良いライバル心を燃やしています(笑)
先日、母から聞いた話によると。。。メールの練習をするべく、お互いにメールを送信していると
父が部屋からいなくなってしまい、母がメールを父に送信するとこんな返事が返って来たそう。
「ンコ出たよ」
…。そうです。父はトイレにまで携帯を持ち込み、自分の状況を母に知らせたのでした(笑)
でもヘンだと思いませんか?
「ンコ」。。。父は、自分の発音のままに文字を打っているのです。
父に何度も「ンコじゃなくて、う・ん・こ!」と言っても中々理解してくれないのです。
他にもこんな一文がありました。
「迎えに行けないので、気よつけて」
これも「気よ…じゃなくて、気を付けてだよ」と説明しましたが…。
まぁ、毎日指を使うのはボケ防止にも良いと言いますから良いのかも★
最近ではいつ実家に行っても、メールの練習をしている両親の姿ばっかりです(笑)
そうそう★明日のこの予定↓
ポコペロ宮ヶ丘店・里塚店・PIPI合同イベント
わんちゃん大運動会
~P-1(WAN)ぐらんぷり~
日時 6月21日(日)
時間 AM11:00~15:00
場所 千歳PIPI
会費 ¥2,500/人(持ち込み自由)
雨のため延期となっちゃいました~☆
ポコペロ宮ヶ丘店・里塚店・PIPI合同イベント
わんちゃん大運動会
~P-1(WAN)ぐらんぷり~
日時 6月21日(日)
時間 AM11:00~15:00
場所 千歳PIPI
会費 ¥2,500/人(持ち込み自由)
雨のため延期となっちゃいました~☆
次回の開催予定日は、7月5日(日)
「わんこのはなし」のPR時間も少し頂いてるので、参加は必須(笑)
カゲロウ曰く「出場するからには、ふくと一番を目指す!」そうです。どうなる事やら。。。