先週の「秘密のケンミンショー」観ました?
札幌では「ちくわパン」が人気だって。。。私、「ちくわパン」って全国区だと思ってたけど
違うんですね~っ。ビックリ(゜o゜)
「ちくわパン」とは、パンの中にちくわが一本まるごと入ってるパンです。ちくわの中には
「マヨネーズ」で味付けされたシーチキンが入ってるという代物です(笑)
次の日、パン屋さんを除いたら売り切れていてテレビの怖さを知りました。。。
ところで、「ちくわパン」の他に小樽市で有名なかまぼこ店の「かま栄」の「パンロール」の事も
取り上げていました。「パンロール」は、かまぼこを薄い食パンで巻いて揚げたもの。
これも中々美味しいです。
昨日の配本は、札幌の隣町でもある小樽市にも行ったので「かま栄」の「パンロール」を買いました。


確かに「パンロール」は美味しいけど、私のお目当てはこれ★「パンドーム」


小樽のここ限定のかまぼこです。「パンドーム」は中にチーズ、ベーコン、玉ねぎを入れて作りパンを


確かに「パンロール」は美味しいけど、私のお目当てはこれ★「パンドーム」


小樽のここ限定のかまぼこです。「パンドーム」は中にチーズ、ベーコン、玉ねぎを入れて作りパンを
巻いて揚げたかまぼこです。1個でボリューム満点で美味しいのです。売り切れ必須の「パンドーム」
今回は運よく揚げたてをゲットしました~(^_-)-☆