ぱせりなのブログ -8ページ目

ぱせりなのブログ

アイスショーにいったのをきっかけに始めました。羽生くんはチゴイネ落ち。静かに応援してたのですが動画をみるようになってさらにドはまり。

はー、ドキドキしたー。

みてるだけなんだけど。キラキラ

 

初戦、2位でほっとしました。

ここでノーミスなんて出たら、この先の調整がどうなるんだあせる

 

衣装、新しくなってましたね。

首のとこがより着物らしくなって、薄くなったような・・・。

ボストンの反省でしょうか?

 

色はよくみえなかったけど、青紫×桜?? もう1色はいってたような・・・。

 

刺繍も大きくなってた。遠くからの見栄え?

新SEIMEI、

ふりつけどう変わったのか ドキドキしてましたが

好きなところが残っててよかったーラブラブ

すり足ですりすり歩くところ(いや、あせるすり足ではないんだけど

そんなイメージ。平安女御がすりすりあるいていくような・・)

 

初戦は一枚目のパンケーキ。

ちゃんと一枚目のパンケーキでした。

羽生比で、動きのおわりが雑な感じがしたんだけど

ジャンプも含め、平昌にあわせていくんでしょうね。

 

そういえば、ショパンもSEIMEIも帯が金宝石白

勝負の1年なんだなぁー王冠1王冠1

 

元記事↓

 

http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/09/23/kiji/20170923s00079000106000c.html

 

ただ ただ美しかった照れ

初戦でこれって、この先どうなるの?

体調 おとしませんようにーー。

インフルエンザ、かかりませんようにー。

 

 

体のキレがすごいわー。

 

今日5時からのTV放送でみるつもりが、PCを立ち上げると

結果が目に飛び込んできたほっこり

 

もう開き直って動画みました。

解説の人、「言葉がないわ」(超意訳)的な・・・。

すんばらしいトリプルアクセル、

力強いジャンプ、しかもいとも簡単に

と驚きとともにほめまくってるのはわかった。

 

羽生君、美しいものをみせてくれてありがとう(;∇;)

 

 

あと・・・・羽生くん、ひょっとしてGOEすべての要素で

+3、演技構成満点ねらってる??

オーサーが羽生くんを男子シングルのトーヴィル&ディーンだと

たとえたとか。ビックリマーク

(IFSMAGAZINE2016年2月号)

 

ジェーン・トーヴィル&クリストファー・ディーン組のボレロ。

芸術点でジャツジ全員が6.0(旧採点・6.0満点)をだした

伝説のプログラム。あれにたとえられるなんてードキドキ

 

当時、TVで彼らのボレロをみた時、

みたことのない始まり方

みたことのない終わり方、

リフト、スピン、すべてに目をうばわれ、時間がとまりました。

今もあの時の感動を覚えています。

はじまりは、二人で立膝で向かい合い

立ち上がる時、男性の肩越しにくるっと女性がのりこえて

わっ と思ったら立ってるって感じだったと思う。

いやー、リアルタイムでみれててよかったー。

 

羽生くんの演技も、年月がたっても「伝説」といわれるだろう

ということですね。コーチっ。ラブラブ!

 

アイスショーで、バトルと真央ちゃんがボレロを滑ってるのを

みましたが(ネットで)、うーん、やっぱシングルスケーターが

滑るのは全然違う。

ディーン・トービル組は、なんというか、ピアノでいうと右手と左手。

バッハの2声な感じかな?

右手だけでも左手だけでもそれぞれの旋律を奏でているけど

両手でひくと、2つの旋律がとけあって新たな曲になってるという・・。

 

 

 

 

 

アイスダンスってまた別の技術がいるんですね。