M-1グランプリ2020
9番手
錦鯉 「CRまさのり」

一文無し、参上!!
レーズンパンはぁ!、、、見た目で損してるぅ!!
なんて可哀想なリーチなんだ...!
...それは高知だ...。リーチじゃねぇ。
キャ〜ラメルは、銀歯泥棒!!
数字の7が転んだら、"へ"!!

おっさんずバカ。今大会のファイナリストで最年長コンビ(まさのりさんは今大会最年少の東京ホテイソンたけると24歳差の49歳)。
筆者は、彼らが今大会の台風の目になると戦前に予想していた。会場のウケもかなり大きく、まさのりさんのキャラクターも受け入れられたことでかなり得点が伸びると予想されたが、結果は惜しくも4位。3位の見取り図に僅か5点届かなかった。
オズワルド、アキナと掛け合いを聞かせるタイプの漫才が2組続いた後に、M-1ファイナリスト史上最高齢のおじさんがマンキンのギャグで笑わせに来たら笑うに決まってる。
惜しくも最終決戦まで駒を進めることは出来なかったが、多くの視聴者は寝る時にレーズンパンが頭を占拠した事だろう。もしかしたら1番爪痕を残したのは錦鯉かもしれない。
何にしても、地上波で銀歯泥棒が見れたのは最高の気分だった。

錦鯉の他のネタで筆者が好きなのは、にちようチャップリンでの「合コン」のネタ。

てめぇもダンスも知らねんだよ。
後藤なにちゃん??なにちゃん?
おれは、"6"!!
ひぃ〜ざっ!!

後藤なにちゃん??でめちゃくちゃ笑った。まさのりさんのおバカキャラも、マンキンのすべりギャグも、タカシさんのシンプルツッコミも、すごく分かりやすくおもしろい。
大悟も言っていたが、難しいお笑いが多い中でこんなに簡単に笑わせてくれる錦鯉はすごいし、愛される。

錦鯉は現在、GERA放送局という芸人ラジオアプリでレギュラー番組を持っている。
その名も、
「錦鯉の人生五十年」

なんとも渋いタイトルのネットラジオだが、アプリ内でバックナンバーを含めた全ての話が聞ける。
このGERA放送局でレギュラー番組を持ってる芸人さんは若手の有望株が多く、
ラランド、ヒコロヒー、ザ・マミィ、まんじゅう大帝国、ランジャタイ、トンツカタン、ダニエルズ、赤もみじ 、ママタルト、スタンダップコーギー、ヤーレンズ、モンローズなどなど。

あなたの好きな芸人さんのラジオが見つかるはずだ。以下にURLを貼っておくので、ぜひインストールしてみるべし。
話が脇道にそれたが、錦鯉の今後に期待。2021年はテレビでの露出も増えそうで楽しみだ!

ノリノリ!ノリノリ!ノリノリまさのり!!