M-1グランプリ2020
8番手
アキナ「女友達がライブに来る」

......なんで?
変なことしたら絶対あかん!!
嘘やろ!!??
う〜わ、キッツ!こいつ!!

覚醒するファンタジスタ。
久しぶりの決勝進出。
会場に少し疲れが見え始めた8番手で賞レース決勝常連組の登場。ネタ振りの段階から妙な静けさがあって、なかなか大きな爆発が起こらなかった。見取り図からオズワルドまでの爆発が続いた分のツケが回ってきてしまったようにも見えた。

筆者が一番好きなアキナさんのネタは、THE MANZAI決勝での
「野球部」のネタ。

絶対笑かしたらあかん!
お前ん家のお茶、変な味するよな
飼ってる犬は元々白か?
バットのタトゥー入ってるやん
明日行ったら五連休

このネタはもう6年前のものだそう。
山名さんの天然キャラでホッコリしてそれでいておもしろい。

そして、4年前のM-1決勝ネタはどんなだったかな?と調べて出てきたあの名言。

バブって言うほど子供じゃない、
KUMON行くほど大人やない。
ただの5歳児や。

やっぱり山名さんは癖のあるキャラクターを演じさせたらピカイチ。

ただ、今回大会に関しては順番も良くなかったのかもしれない。爆発爆発のあとで、大きな期待を背負って出てきた分、すこし寂しく終わってしまった。

あと、全然関係ないけど、よしログでのアキナさんの「ヌーンゲーム」がおもしろくて好きだから見て欲しい。

華の大阪NSC26期生。天竺鼠、かまいたちのM-1出場権がなくなり、和牛は不参加。アインシュタインと共に決勝に上がり、同期の雪辱を果たして欲しい。

ワンピースなんも思わん!!