M-1グランプリ2019
4番手
からし蓮根
「教習所」

大男の松本です
6時半やねぇか!
大型犬顔舐められモードやろこれ
戦車でやれ!そげな運転

火の国ストロング、からし蓮根。新スタイル漫才で結果を出したすゑひろがりずの後、かなりやりづらい空気だったとは思うがしっかり点数を取った。前々から評判だった教習所ネタ。杉本青空の方言ツッコミが冴え渡り、伊織の奇妙な動きも大衆に受け入れられた。

ビシッッと一言で決めるツッコミもあれば、同じ動きを再現しながらのノリツッコミ(?)もある。そこに九州訛りがアクセントとして効いてくる。

昨年の敗者復活戦で初めて見たが、どのネタも非常におもしろい。

例年のM-1と違い、今年は出てくる組がそれぞれ高得点を叩きだし毎回のように順位が入れ替わった。ああ、すゑひろがりずがファイナルに行くのかな、、と思った矢先にからし蓮根が3位に躍り出た。

まだまだ5年目。同期はコウテイ、ゆりやん、ガンバレルーヤなどなど。これからまだまだ見れると思うとワクワクが止まらない。

割に合わんつて!!