M-1グランプリ2019
2番手
かまいたち 
1st. ステージ「USJとUFJ」

USJとUFJを言い間違えちゃったんやな
どう乗り切る気?」
サランヘヨ!!
...どういう意味?

Final ステージ「トトロ見たことない」

もう今からじゃどうにもなれへん
もうね、(トトロを)見ちゃってんのよ!
だって、、見ちゃってんのよ
どこで息吸うてんねん!!

1stステージで、安定のUFJネタ。おそらくお笑いファンのほとんどが見たことあるであろう、かまいたちの傑作ネタ。何度見てもおもしろい。
2人の高速の掛け合いで畳み掛ける。かまいたちには珍しい濱家の広い動きもあり、大きな笑いが生まれる。とにかく完成されたこのネタが会場の温かさを生んだ。

さらに、2本目の「自慢」ネタ。山内ワールドが炸裂した。「トトロを1回も見たことない」という自慢だけで最後まで押し通した。前回大会のポイントカードに近しいものも感じる。今大会の煽りでも言われていたが、まさに"憑依"。憑依した山内のマシンガントークは天下一品。

ラストイヤーとして期待された今大会。これまでの最大のライバルであった和牛、ミキ、アインシュタインらも決勝におらず、優勝が予想されたがミルクボーイの勢いは止められなかった。
2番手で出てきて今大会2位。しかし、前々回の記事にも書いたが今大会の影のMVPは確実にかまいたちだ。

かまいたちは前にも記事にしているのでそちらも↓↓↓

かまいたち「えっ、どういう戦法?」

https://ameblo.jp/paselympic/entry-12440428476.html


かまいたち「お醤油かけた?」

https://ameblo.jp/paselympic/entry-12440459253.html



追いつける?
じゃあ追いついてみてよ!
追いつかれへんやん!
なんで追いつかれへんの?
教えたろか?
おれが時間という壁に守られちゃってるから!!