パンクな見た目なのに実は正統派。
ずば抜けた言葉のセンス、独特な切り返し。
そこに垣間見える可愛らしい笑顔。
金属バット
にどハマりした。
金属バットを知ったのは、Aマッソのゲラニチョビ。
「コーナンで震える」
「なんでタイマンせぇへんのー」
すごい見た目の2人やなって思って純粋にネタが見たくなった。始めのほうの二人で戯れてるのとかめっちゃかわいい。あっつ〜!
金属バットのネタで一番好きなネタは「円周率」
「教育を疑え」
キラーワードすぎる。このシーンだけ何回見返したことか。なんとも心地いい関西弁で、好きになるにはインパクトが十分すぎた。
それともう1つ金属バットのネタですきなフレーズがある。「ラジコン」のネタでの一言。
「仏なのに戦車とはこれ如何に」
まじで、なんでこんないいフレーズがポロッと出てくるんだろう。かっこよすぎる。
さらにもう1つずっとマネしてたフレーズがある。「金鉱脈」のネタのフレーズ。
「言うてもうとるがや!」
方言なのかな?わからんけど、なんかいい。しかもまねしやすいフレーズやし、ずっと言ってた。
個人的に、のらりくらりボンバーのときのネタが長尺でやっててすごく好き。「漫才師」のネタ。
「違うんちゃうか?」
「チョロQやで、この距離」
「どう尖ってんねん」
「大昔に誰かがやったネタやんねん」
「言葉を仕事にしてる人とは思われへん」
ほんとに好きなフレーズ多すぎて書ききれん。見てほしい。正中線五段突き。しかも、賞レースじゃないからすごくリラックスしてる感じがいい。2人だけの世界で遊んでる感じが好き。
一日じゃ到底書ききれなかったので2日に分けます。金属バットはとにかくフレーズ。かっこいいフレーズ、オシャレなフレーズが多すぎる。
それと、独特な終わり方。かっこいい。
「おおきに」
もうバキ濡れよ。かっこよすぎ。あと、小林さんがはける方向間違えたときのかわいさ。まとめてくれた人ありがとう。大好き。
また、明日金属バットについて綴ります。
ちょいな、ちょいな〜