花粉、花粉症対策 1 | 癒し・健康・美・パセファニー オフィシャルブログ

癒し・健康・美・パセファニー オフィシャルブログ

代々木上原の駅から徒歩2分のところにある手作りの小さなアロマヒーリングサロンです。
みなさんが健康で、元気に楽しくなってもらえる場所になるよいにと思っています。
また、老人施設にも訪問させていだき施術をさせていただいています。

最近、少しずつ目が痒くなってきてとうとう私にもスギ花粉が忍び寄ってきました叫び

以前はGW前からが目が痒くなり、次第に鼻はズルズル、クシャミ連発ショック!

仕事柄、アロマを使うようになってからは、風邪もひきにくく、花粉症の症状も軽くなってきました合格

お薬だと、どうしても頭がボッーとしたり、喉が渇いたりして、仕事に集中できないことも。

花粉症のひどい方は下の写真を観ただけでダメっ!!ドクロ
って、方も多いかと思います。

{CB6E7BAA-7439-451E-A04A-AA4EB490F1F5:01}


花粉症の対策としては、
マスク、メガネ、手洗い、うがい
コートなど上着類は玄関の外で脱いで、花粉を落としてから家に入る。
などなどあせる

私も花粉症がひどくなってきたら、上記にプラスして、玄関で服を脱いで、シャワーを浴びてから部屋に汗

これだけでも、効果はありますが、やはりお薬を使わないで花粉症を軽減させたいので、ここはアロマです!!

比較的、手に入りやすいアロマをご紹介します。

ユーカリ
ティートゥリー
ローズマリー
ペパーミント
ラベンダー
など。

そして、免疫力アップのために私はレモンのアロマを取り入れてます音譜

白湯を飲むのが最近は流行っているようなので、白湯に入れて飲んだり、ドレッシングにレモンやローズマリーなどのアロマを入れてニコニコ
香りもかなり良くなり、食事もさらに美味しくなります合格

{54F79D16-F35C-4B97-9857-A631EE2E25D8:01}


アロマを飲用するときには、必ず天然100%で、高品質なもの。
食品として使用できるものをお使いくださいね!!

少しでも、花粉症が軽減できますように。