【イベント】白ブドウとポルチーニ茸の限定クエスト | 絵師目指してるけど、ピグライフなう

絵師目指してるけど、ピグライフなう

ピグライフのイベント・クエスト情報などを画像で載せていきます。
絵師が目標と言っても、そのあたりの中学生の方がうまいと思います。

ニコニコ動画にてたまに「歌ってみた」動画のお手伝いをさせていただいてます。

どうぞよろしくおねがいします。

公式はコチラ⇒【イベント】白ブドウとポルチーニ茸の限定クエスト

追加されたもの

【素材】
・白ブドウ(60ライフC) ※収穫できるライフCは35ライフC程度
 └早摘みブドウ/白(レア)
・ポルチーニ茸
・白ワイン

【アイテム】
・活力剤/白ブドウ専用(40アメG)
・すごい水/白ブドウ専用(80アメG)

【レシピ】
・白ブドウジュース
・ホットワインレモネード(※レシピにレモンはない)
・ポルチーニパスタ
・チーズフォンデュ

【おでかけエリア】
・ポルチーニの深い森エリア



【クエスト1】

$絵師目指してるけど、ピグライフなう

内容
・白ブドウを植える*10


報酬
・2,000ライフC
・活力剤/白ブドウ専用


参考
・育つのに24時間かかる。
・今回からクエストの欄に「植える」という項目が増えた。
・白ブドウを育てるとライフCが少しずつ減っていく。

・スタミナに余裕があるときは「ポルチーニの深い森エリア」に行き、ポルチーニ茸を(35個くらい)
収穫しておきたい




【クエスト2】
$絵師目指してるけど、ピグライフなう

内容
・白ブドウを収穫する*10
・白ブドウを手伝う*10


報酬
・すごい水/白ブドウ専用


参考
・スタミナに余裕があるときは「ポルチーニの深い森エリア」に行き、ポルチーニ茸を(35個くらい)
収穫しておきたい



【クエスト3】
$絵師目指してるけど、ピグライフなう

内容
・白ブドウジュースをつくる*3
・白ブドウジュースを飲む*2


報酬
・ブドウ踏みのくつ(女子用)
orブドウ踏みのくつ(男子用)


参考
・エミリーの庭に白ブドウジュースが置いてある。

・スタミナに余裕があるときは「ポルチーニの深い森エリア」に行き、ポルチーニ茸を(35個くらい)
収穫しておきたい





【クエスト4】
$絵師目指してるけど、ピグライフなう


内容
・ライフ切手NO.13を入手する*3
・白ワインと切手を交換する*1


報酬
・すごい水/白ブドウ専用


参考
・切手の出る確率はいままでのイベントからすると70~80%

・スタミナに余裕があるときは「ポルチーニの深い森エリア」に行き、ポルチーニ茸を(35個くらい)
収穫しておきたい




【クエスト5】
$絵師目指してるけど、ピグライフなう

内容
・ホットワインレモネードをつくる*3
・ホットワインレモネードを飲む*2


報酬
・ブドウ踏みの民族衣装/赤(女子用)
orブドウ踏みの民族衣装/赤(男子用)


参考
・白ワインはライフ切手NO.13が3枚で交換できる。
・白ブドウ*9 早摘みブドウ*6 白ワイン*3
                      └ライフ切手*9

・スタミナに余裕があるときは「ポルチーニの深い森エリア」に行き、ポルチーニ茸を(35個くらい)
収穫しておきたい

余談だが、「レモネード」はレモンの果汁がを割ったものを指すと思われるが
レシピの中にレモンは含まれていない。
ただの温かい果肉入りワインである。



【クエスト6】
$絵師目指してるけど、ピグライフなう

内容
・木くずを入手する*12
・ナイフ/ポルチーニ茸専用を入手する*1
・ポルチーニ茸を入手する*3
・ポルチーニパスタをつくる*4


報酬
・ブドウ刺繍の頭巾/赤(女子用)
orブドウモチーフハット/赤(男子用)


参考
・「おでかけ⇒ポルチーニの深い森エリア」で移動する。
・ポルチーニ茸の収穫1回に対しスタミナ2必要となる。

・パスタ*8 ポルチーニ茸*12 白ワイン*8 ホワイトソース*4
                    └ライフ切手*24   └新鮮な牛乳*4




【クエスト7】
$絵師目指してるけど、ピグライフなう

内容
・チーズフォンデュをつくる*6
・チーズフォンデュを食べる*4


報酬
・ブドウ踏みの桶

先行ボーナス
・ブドウ踏みの民族衣装/水色(女子用)
・ブドウ刺繍の頭巾/水色(女子用)
or
・ブドウ踏みの民族衣装/水色(男子用)
・ブドウモチーフハット/水色(男子用)



参考
・新鮮な牛乳*6

・ポルチーニ茸*24
・白ワイン*12
    └ライフ切手*36


・クエスト7があるのは初めてだと思われる。