先月はコンクールやロシア旅行などでお休みをいただいて、間が空いたせいかみんなの成長がよく見えました照れラブラブ





ポールドブラで顔をつけないのと、つけるの両方見せてどちらが良いが聞いたら「つける方が良い」と言うので


「じゃあ、顔つけてポールドブラしましょ」と言いました。



いつも超ゆっくりなテンポでばかり練習させているので、今日の小さいジャンプは少し忙しくしましたニヤリ


最初はパニックでしたが、2回目には間違えずにキレイにできました拍手拍手拍手


グランパデシャ、みんな180度を目指して頑張りました。



ストレッチ方法などを聞かれたので伝えましたキラキラキラキラキラキラキラキラ





ジュニアクラスはバレエ団に入った子がレッスンに来ていて、上手になったし、綺麗になったし、大人っぽくなっていて目頭が熱くなりましたえーんキラキラ

中学生はアダジオの足の高さが90度なので、もう少し上げるように言いました。



足が痛いと言っていた子が普通にガンガン踊ってしまっていたので、悪化しないか心配です滝汗


グランジャンプをもっとやらなくては。と思うのに、いつも時間が無くて間に合わないので、次こそはジャンプに時間をかけたいと思います炎炎





そんな感じでした。



今日もありがとうございました流れ星