ロマンスグレーの彼

ジョウビタキ🐦


昨日、気まぐれに梅の写真を撮ろうと

思い立ち、綱敷天満宮⛩


5、6人のカメラマンが、カメラ構え

梅とジョウビタキのナイスショットを

狙ってる😉

私もその一人、女性は私だけだったけど、

なぜか、私の周りにだけ

この仔は飛んでくる😆


オスだからかな?

メスは地味な色😆


ジョウビタキは「翁」と「火打音」から

由来する名前らしい


紋付とロマンスグレーの渋い紳士を

思わせる、頭と羽の色合い、

火を打つような鳴き声のジョウビタキ🐦


ロマンスグレーといえば父、

私の同級生達も「ひーちゃん」と

父のことを呼び、大好きだった😊


明日は亡き父の86歳の誕生日❣️

励ましに、ロマンスグレーの鳥になって

きてくれたのかしら?

そんな偶然を妄想するのが楽しいお年頃😄


それにしても、今の世なら、

ラッキーなお誕生日❣️

明日はバレンタインデー、

いい1日を〜🍫