スティーブ・ジョブズ I/ウォルター・アイザックソン
¥1,995
Amazon.co.jp
この本 21の息子、18の娘、二人とも読破。

49歳の母は いまだ読んでいませんが、、、


今朝の弊社のミーティング

アルバイトで来ている娘の発言

来週、弊社で開催される 

弊社スタッフの”レオタードデザインコンテスト”の 話題において、


娘が、私も 他社のレオタードをみつつ、エントリーのために

デザインをがんばっています、、、と


スティーブ曰く

「海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい」のように

私も、まねから入ります』
、、、、と・・・・

やられた・・・ 

母も焦って、読もうとおもう、、、

マッキントシュの開発中、

スタッフのモチベーションをあげるために言った言葉。

「私たちはいつも偉大なアイデアを臆面もなく盗んできた」とも言っているそうで、、、



真似が 本物になると 私も信じます。。。。


本日も 一生懸命お仕事しました、、、w 

でも どうせするなら要領よく、、、戦後の日本がそうであったように、、、

正確には真似ではなくて、真似てそれに ひと手間、ひとアイディアくわえて

レベルアップしたものを 作り出すのだ。。。。



スティーブの海賊精神に 乾杯ぃ~~~♪

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

にほんブログ村

↑応援してね♪