寝る前に・・・乾杯♪ネットで起業★いつのまにかバレエメーカー♪

女性消防団行進・・・凛として足並みそろっています。。。



寝る前に・・・乾杯♪ネットで起業★いつのまにかバレエメーカー♪

寝る前に・・・乾杯♪ネットで起業★いつのまにかバレエメーカー♪

機動部隊分列行進



冷たい小雨の中、無事 新居浜市消防観閲式 終了!





勇敢で颯爽とした、行進や表彰式を拝見して 


さらに日頃の消防団の方々の活躍に敬意を


再確認しましたぁ~ドキドキ




消防委員を仰せつかっておりますので


来賓紹介の時に


 「おめでとうございます!」というつもりでしたが、


グランドで 小雨の寒さの中、長時間、姿勢正しく整列している、

女性団員だっています目


そんな消防団の皆様方を拝見して、 思わずアップ



「いつも、ありがとうございます!」って 


言葉がでてきました。。。


もしかしたら、ちょっと その場に似合わない言葉だったかも、、、、!?



場数すくないので、すいません~~~







消防団、、、団員の確保が 年々難しくなっていると


聞きます。



「自助」「共助」「公助」の三助を思う時 


「わが町を守る!」のは 消防団の活躍に大を期待するとしたら、


もっともっと評価、そしてその崇高な思い、活躍を 地域に発信して、

地域でもっともっと周知して 消防団自体を 活性化していかなきゃって



思いました!




一年前の震災で、日本人誰もが、それを感じたはず。


きっとその形態も変わっていくと信じます。。。



本当に、本当に、雨の中、素敵な式典を 


ありがとうございました~~~!!!



なにより

「かっこよかった!」の一言です!ラブラブ



消防団に 乾杯ぃ~~~♪



にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

にほんブログ村

↑応援してね♪