今日は娘の卒業式、、、息子に続いて2回目ですし 
式典の最中は、さほど”うるうる”しませんでしが
式典終了後 ホームルームで 生徒が、一人ずつ教壇に立ち、
挨拶しました。

娘の順番になり 何を言うのかしら???
娘は 教室の隅に並ぶ保護者達の私の方を見て 
「お母さん、いろいろ迷惑かけたけど、ごめんなさい!」って
私に向かって頭を下げました。。。。

涙がとまりませんでした。。。。

いろいろありました、、、なんど 学校と家を往復したことか、、、、
仕事を理由に 娘とは小学校のころから まともに話し合いの時間をとれずに、
日曜日に、それをカバーしようとがんばりもしつつ、、、、
カバーできていなかったのかも。。。

まぁ、母子とも一区切り。。。

明日朝9時から 娘は 弊社でアルバイト生活に入ります。
携帯代の支払いも 明日から名義を変えます^^

そして、この唄が 今日の式典で流れました。。。。。。

懐かしいなぁ~~ 人生なんて 早いもの
私も 娘と同じ時代がありました。。。
あれから もう30数年かぁ~~~w