久々の 東京出張を、明日に控え

あれも これも しておかなきゃ・・・あせる


そんなこと思いつつ、

あれこれ考えていたら

眠れなくて、、、





そうだ、、、、

12年前は  東京に住んでいて、そして、

離婚を考えていたなぁ~~~なんて

思い出しましたショック!




6歳、9歳、子供二人を抱え、家を出る決心をして、

そんな時期でした、、、


下の子が ちょうど 幼稚園の卒園手前で、、、
(そのころは、PTAの副会長をさせていただいたり、
いろいろ、結構、良妻賢母ふるまっておりました・・・)




その子も大学受験生・・・早いものです汗



離婚後、子供二人を 両脇に抱えて走り抜けてきた この12年、、、

そういえば 結婚生活も 12年でした、、、



早かったなぁ~~~~って

子供らを両脇に抱えていたというよりも、、、

自分の背中だけを見せて走っていました



離婚がなければ 起業もなかったし、 今も自分もいなかったし

私は すべていいように考えています・・・

いえ、そう考えるようにしています・・・




子供たちにとって、それが、よかったか、わるかったか、、、

数十年後、私のお葬式で


「ママは 好きなように生きたよね」って 


しっかり者の息子と

甘えっこの娘と

二人の子供たちに 言われるのはわかっているのですが・・・・あせる




私の人生、12年ごとに いろいろ 変化がありますが、、、、


さてさて、これからの12年は どんな人生なんでしょう、、、



一言 いえるのは、、、、

自分の考えでものが言えるようになりました

自分で 自分のバランスを取る方法を 覚えました


50歳手前でも こんなもんなんですよ・・・・目



やっと、自分で、羽ばたける、そんな時を迎えようとしているのかもしれません、、、

さなぎが ふ化する そんな 瞬間がもうすぐきます、、、それが 50歳なのかも・・・




平たくいうと 開き直りなのかな~~~~~~~~にひひ


五十而知天命



12年前の私に 乾杯ぃ~~~♪