寝る前に・・・乾杯♪ネットで起業★いつのまにかバレエメーカー♪

12月決算の我が社、本日、決算書類がすべて完成、


明日、税理士さんに提出します!




残念ながら 今年は赤字決算、


社会貢献できませんでした。。。




震災も影響しましたが、そのせいにしたくはありません。




私の力不足です。来年こそは、、、





半年、コストを抑え、無駄を省き、


いろいろ悩み続けましたが、その成果は、ダメでした、、、、




だから、倹約(?) 今宵はマイブームのもやし鍋。。。


これ、けっこういけますよ^^





でも、消費税の支払いは、かなりありそうなので、、恐怖です。。。



ちゃんと 使ってほしいなぁ~~といつも思います。




政府や周りの施策を聞いても見ても、


箱物を簡単にこしらえて、


それを簡単にこわしたり、


わけのわからぬ予算とったり、、、




私のような小さな経営者でも 


会社の小さな無駄を省くのに、よくよくなやんだり、データーをだしたり、、、


仕事の少ない日は 心苦しく思いつつ、


パートさんにお休みとってもらったり、、



簡単に政策をかえたり、やめたりする政治家、、、


真剣に考えてくれているのかなぁ~~  


やめたりやめなかったり、やったりやらなかったり、、、



やめようよ~~ 


自分のお金と考えてくれれば、とってもシンプルなんじゃないかしら、、、、と


もやしを食べつつ 古館さんをみててそう思いましたw



正直に赤字決算宣言できる 崖っぷち女社長に 乾杯ぃ~~~♪


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

にほんブログ村

↑応援してね♪