寝る前に・・・乾杯♪ネットで起業★いつのまにかバレエメーカー♪


本日、私の父の三回忌を終え、息子も大学のつくばに戻り
ました。。。


そして、あと5日でセンター試験~



1時間ほど、松山まで娘を送っていくのですが、

思い起こ
せば 約30年余り前、

高速ができていない当時、

2時間
ほどかけ、父が雪道の桜三里、国道をひやひやしながら、



送ってくれて 私も共通一次を受けました。


3年前は、息子を私が高速で送り、

そして、今週末には 
娘をまた松山まで高速で送ります。


小さい歴史ながら、繰り返している不思議さ、、、

今宵、東京行きの夜間高速バス乗り場で 

息子を EXI
LEなみのパフォーマンスで娘といっしょに見送りました
が、

来年は、もしかしたら、 息子と娘の二人を 

私一人
で派手なパフォーマンスでみおくるのかしら、、、、、



きっと、寂しくて、できないでしょうねぇ~~~きっと。



大学一つもない 地方都市の親は 寂しいものです。。。


就職したい企業がなくて、子供が戻ってこない、

地方都市
の親は寂しいものです。。。


そんなことを思いながらいただくお酒は、ピリッと少し辛
くて、


これから私たち大人のやるべきことを、、、、、


なんとなく教えてくれているような気がします、、、、


未来の 地元の子供たちのためにも、、、、


親のためにも、、、、


未来ある地元に 乾杯ぃ~~~♪


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

にほんブログ村

↑応援してね♪