この地に生まれてよかったぁ~!

そう思える、故郷をもっていることが
どんなにどんなに幸せか、、、、

それを 感じた一日でした、、、

そして、それ以上に

この地で生まれた子供たちに

「新居浜生まれ」と 胸を張って生きていってもらう

そんな故郷つくりをすることが

私たち大人の務めだとも 実感しました。



今回の 祭りの催行は、いろいろトラブルもありました。

けれども、そんなことではなくて、

一番大事なのは 子供たちへの夢、誇りです。

それを、ちゃんと 感じさせてあげることなのです。

それを 大人は むしり取ってはならないのです。。。。


今後の この素晴らしい 秋祭りの運営

もっともっと 未来を据えて 

催行、そして運営していきましょう!

単純なお祭りではないのです。



子供たちの 夢、誇りが、

プライオリティとして考えるなら、

それが 一番にくることが 

それが 一番大事だということは、間違いなのですから。。。。

利権、大人のエゴは捨てて・・・・・・・




改めて、新居浜人のDNAを 感じました!


新居浜太鼓祭りに 乾杯ぃ~~~♪