寝る前に・・・乾杯♪ネットで起業★いつのまにかバレエメーカー♪



50目前にして

最近、努めて やっていることがある。。。アップ



けっこう こうみえても お人好しで

人がいいものだから(笑)

人のペースに合わせることが多い

が・・・・・あせる

仕事が絡むと 経営者として それでは 失格のことも多い



「間違いは 間違いと しっかり 相手にいう」

これを 心掛けているのだ。



それが 本当の やさしさだと。



年をとればとるほど、諭されることが減る

でも、諭されないと、成長はない。。。




もちろん 相手の 意も きちんと受け止めながら・・・




だから 私も 周りから、しっかり 叱られたい、、諭されたいと

思うこのごろ・・・・



そして 思うのが 叱られたり、諭されたりしたときに

きちんと


「ごめんなさい。」

「間違っていました」と いえるか、いえないかで


その人の 器が 決まる。


今朝も スタッフをしかったが、

すぐさま「すいませんでした!」と 返事が返ってきた。



ならば 私も「私の いい方がまずかったからね」と 

自分の指示が 100%でなかったことも 反省できた。


そして、そのあと 今度からはこうしようって 次の展開になるから。



それが、コミニケーションだと思う。

そして、それによって 進歩もある。



いつまでも いくつになっても 心を ピュアにして

奢らず

言いわけ上手より、あやまり上手



公私ともに 大切な人とは 

いいコミニケーションをはぐくんでいきたいものだ。



あやまり上手に 乾杯ぃ~~~♪

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

にほんブログ村