明日は 朝から 茨城に住む大学生の息子と 松戸で待ち合わせ♪


松戸の 元お姑さん(元夫のお母様)の お墓参りに電車




一週間ぶりに オフ♪


お姑さんには 本当によくしてもらったラブラブ



今、話題の(?)歌舞伎や お芝居もよく連れて行ってもらった




初孫である 息子は 目に入れてもいいぐらい 可愛がってくれたし


私も 最初のうちはギクシャクしながらも


子供ができてからは 本当に助けてもらった





お姑さんであった母が 家の中心で その母がなくなってから


家族の歯車が 空回りし始めた気さえする




お姑さんの墓参は 実は 年に数回、上京したら行くようにしている




ぼそぼそと いろいろと お墓の前で 悩みを打ち明けたら


気持ちが楽になり、それに、その後は、気のせいかもしれないが


いろんな問題ごとが 解決するのだ




そのたびに 四国から 両手を合わせて


「ありがとうございました!」と 拝んできた


もう、亡くなって 17年




不思議なことに 実は 姑の死と、私の娘の出産(娘の誕生日)が


同じ日だったのは


やはり お姑さんは 見守ってくれているのだなぁ~と


思っている



逆をいえば、元夫は 母をなくした日に 娘を授かった


皮肉なものである、、、それだけに 娘に対して、元夫の思い入れは


大きいようだ




明日、成長した息子と二人で 墓参をすれば きっと


母も 喜んでくれるはずだ





四国で育った二人の孫を 見守ってくださるよう


明日は、しっかり お願いしようと思う




ついでに 私もしっかり見守ってもらうよう、お願いしちゃおう~



息子との墓参に 乾杯ぃ~~~♪




寝る前に・・・乾杯♪ネット女起業家★いつのまにかバレエメーカー♪

寂しそうな 有楽町マリオンの西武



クリック♪で応援してくださいませ^^キスマーク

ダウンダウンダウン
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

アップアップアップ
パワフルウーマンがいっぱいキスマーク



口紅 今日、感激したこと口紅

営業が終わって 夜8時も回った頃

有楽町で ふと セールの広告♪

なんと 有楽町西武デパート 25日で 閉店なのね目


昔、よく 友達や BFと

マリオンの下で~って 待ち合わせしたところ

映画もよく行った 思い出の場所!


つぎは ルミネになるとか・・・・


あわてて、何も買う予定がないけれど

立ち寄ってみました^^

懐かしかったなぁ~


タイムリーに最後の西武に行くことができて 感激っ!