洞察力―本質を見抜く眼力の秘密 (PHP文庫 ナ 1-1)/中山 正和
¥540
Amazon.co.jp


ちょっと前の話題のカツマーこと 勝間和代さんの 三毒を追放


こちらの 所以らしい目




三毒追放っていうのは・・・



●妬まない


●怒らない


●愚痴らない


ってことですが・・・




「妬む」 「怒る」 「愚痴る」



確かに 非生産的なこと・・・・




自分で言えば


妬みと 愚痴は あまりないけど


「怒る」は 結構あります。。。。。



一昨日も サービスエリアで 


パーキングの割り込みをしてきた観光バスの運転手に吠えましたパンチ!



危険をともなったから・・・・





勤務先のバス会社にまで連絡して、状況説明もしました・・




私にとって、『怒る』って ことを やめるのは お釈迦様にもならないかぎり


結構大変かもしれませんね・・・・








でも 


「妬む」「愚痴る」は あまりないかな


それは 自信をもっていえます




『妬む』間が あったら 自分をもっとレベルアップするし


『愚痴る』間が あったら というか 愚痴るって とってもカッコ悪いし


天に向かって つばはいてるのと 同じこと


自分の株を下げているのと 同じとこと






三毒もった


「人を妬んで 怒って 愚痴っている」そんな人って 



人生無駄な時間をすごしている気がします






特に クレーマーのように


妬んで 憎んで 愚痴って 


無駄な行動を起こしている人って


私にしてみれば 


いえいえ 普通の感性をもった 普通の人からは


かなり病的に思えます





人生、そんな些細なことで 時間を費やし 怒っているともったいないかな




世の中状況も変わり 環境も変化して 子供たちに夢与えることもできない


そんな時代がやってこようとしてるのに


もっともっと 大人はやらなきゃならないことが


盛りだくさんなのに・・・・・・・・





ネットは 顔の見えない世界だから それで助長され


大人気ない嫌がらせも 


ネットで商売をしていると 実は実は多いのです


いろいろ名前を変えたり 文面も変えたり


競合店にカモフラージュしたり



IPや 発信元をみれば 同一人物とわかるけれどねあせる




些細なことを妬んだり、怒ったり、愚痴ったり、


そんなことより、


もっともっと 大きな大きな課題が 


今の日本 目の前に 山積みなのだから




未来の日本に 乾杯ぃ~~~♪



パワフルウーマンがいっぱいキスマーク

ダウンダウンダウン
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
アップアップアップ
パワフルウーマンがいっぱいキスマーク


口紅今日の嬉しかったこと口紅


とある著名人の方のお嬢様が 

サヨリのレオタードをおめしになって

それをブログで ご紹介いただきました!


そして その写真を見た方たちから

お嬢様はもちろん

おめしになってくれたレオタードにも

「可愛いっ!! 可愛いっ!」と

絶賛のコメントをたくさんたくさんいただきました!


モデルちゃんが可愛らしく上品に  

サヨリのレオタードを着こなしてくれたからドキドキ




サヨリは 精進しなきゃと 心新たに決意を固めました!



ご縁に感謝です!!!