トトロが毛を生やすとしたら♡ | すてきに年を重ねる♡薄毛・白髪デトックススパでリセット 体質改善トータルケアの 山形県村山市 たちばな美容室

すてきに年を重ねる♡薄毛・白髪デトックススパでリセット 体質改善トータルケアの 山形県村山市 たちばな美容室

身体にかかる負荷(こりや老廃物など)を軽くする事で身体のバランスを整えます。皮脂腺のたくさんある頭皮から毒だしして免疫力発毛力を高めます♪頭皮洗浄、薬膳アドバイザー、漢方スタイリスト、望診カウンセリング、個室対応もいたします。

vol.369

頭皮から毒出しキラキラ
予防美容サロン
山形県村山市
たちばな美容室

漢方養生スタイリスト
みほりんです♡


少し片付けをしていたら奥の方から
『トトロ』絵本
が出てきましたはあと



懐かしいっ照れ



DVDだって
何回も何回も見てるのに冷や汗


絵本も何回も読んで〜って照れ



でも、なんだろうはあとはあと
何回見ても何回読んでも
イヤにならないはあと


まっくろくろすけや



おばちゃんが
『めーいちゃ〜ん・・』
って呼ぶ声も
切なく優しく浮かんでくる照れ


夜中に
『芽がでろ〜芽がでろ〜』
ってにこはあと


ピョコン葉っぱ
って出るとこなんて
かわいい!爆笑





この時のさつきのパワーにこアゲアゲ
感じるなぁ笑



育てるとき
育つときのパワーってすごいにこっはあと

髪の毛が
ピョコン葉っぱ



髪の毛の赤ちゃんみると
伸びろのびろ〜にこアゲアゲ

うん!がんばれ〜爆笑キラキラキラキラキラキラ



生えたて赤ちゃん毛
0.3ミリくらいの毛


頭皮洗浄や頭皮ケアで
やっと生えてきても




頭皮が黄色かったり
硬かったりすると
髪の毛の根っこは浅くて



ちょっとのちからで
ぬけちゃうの・・・



元気な髪でも50グラム
卵1個分の重さに耐えられない


0.3ミリなら
その半分以下のちからでも
抜ける可能性大びっくり





マッサージ効果があるからと


ブラシでゴシゴシしたら
0.3ミリの赤ちゃんの毛は
根こそぎ抜けていきます💧




育毛には
刺激を極力少なくして
血流を良くする事



たちばなでは
つけるだけで
マッサージ効果があり

毛穴の汚れをとかし出す
シャンプーでしてますよにこっ


いつものシャンプーでも
やり方を変えるだけで
抜け毛が減りますかおはあと



ゴシゴシこすらない
熱いお湯を使わない
低刺激のシャンプーをつかう

 
基本の事
当たり前みたいだけど


高い育毛剤買う前に

いつものやり方を
あらためて
見直してみませんか照れ


これでいいのかな
と疑問に思ったことは

なんでもご相談下さいね照れ




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました照れキラキラキラキラキラキラ

[住所]
〒995-0034
山形県村山市楯岡五日町3-1
クローバーたちばな美容室クローバー
〔定休日〕第三日曜日・毎週月曜日