一生使うもの、メンテナンスしてますか | すてきに年を重ねる♡薄毛・白髪デトックススパでリセット 体質改善トータルケアの 山形県村山市 たちばな美容室

すてきに年を重ねる♡薄毛・白髪デトックススパでリセット 体質改善トータルケアの 山形県村山市 たちばな美容室

身体にかかる負荷(こりや老廃物など)を軽くする事で身体のバランスを整えます。皮脂腺のたくさんある頭皮から毒だしして免疫力発毛力を高めます♪頭皮洗浄、薬膳アドバイザー、漢方スタイリスト、望診カウンセリング、個室対応もいたします。

vol.221



頭皮から毒だしして✨
免疫力・発毛力をたかめる

山形県村山市 たちばな美容室
あおやぎみほです


浅草の浅草寺

雷門をくぐり照れ


振り返ると
大わらじが見えます



10年ごとに7回奉納してます


もう70年続いてるんだね〜おねがい
来年で80年



これは村山市でも
荒町という地区の方々が
ずっとずっと受け継いで

作っています照れ



先生の自宅も荒町で
役員だったので
私達も前回の奉納は

一緒に行って見てきましたおねがい


田植えから始まって

(↑↑どっかとしてます、は
ホッとしてます。の意ですハート)





総出で稲刈り〜!

わらじを編むための
特別丈の長い稲ですきらきら!!きらきら!!



丈の長い稲は
しっかり根もはっています
倒れてしまっては


腐ってしまって
わらじが編めなくなりますから汗





荒町の方達は
無事、稲刈りが終わって


本当に
どっかとした(安心した)
と思います照れ




たまに稲が台風で
倒れている時があります


同じ状況なのに
倒れる稲
倒れない稲
 
どこが違うと思いますか?



(これはイメージです)



がしっかり太く育っているか

根っこが深くはっているか

風に耐えられる強さがあるか 



栄養のバランスが悪いと
台風がきたら
倒れてしまいます



髪の毛も同じ照れ



どうしても
倒れちゃう!
つぶれちゃう



前に下がってきて
いうことを
聞いてくれない〜!




わがままな毛
ないですか?



これは
栄養が足りてないところに
しっかり栄養が
いくようにすれば改善しますウインク





血流を良くしてあげるだけで
ぬらさなくても
ブラシでとかさなくても


生え方が変わったみたいにウインクイエローハーツ
扱いやすくなります



あなたの
上手くいかない
栄養不足、血巡り不足が
原因かもしれませんキラキラキラキラキラキラ




それは首だったり
腰だったり
頭に熱がたまってるせいだったり



改善するのは
難しくありません



ただそれが
『どこか分からない』
だけなんですね照れ



髪の生え方がみると
体が分かりますおねがい



【頭皮チェック】は
【体調チェック】です照れ



わらじも10年で
ボロボロになるそうです


髪も抜ける前に
メンテナンスしましょうねウインク音符



明日も楽しい1日と
なりますように💛

体に優しく
髪に優しく🎵

みほりんでした(’-’*)🎵

[住所]
〒995-0034
山形県村山市楯岡五日町3-1
クローバーたちばな美容室クローバー