月に一度の色鉛筆画教室に行って来ました。
いつもは犬や猫を描いていますが、今回は珍しくイチゴの練習。
このイチゴ、実はちょっと大きいので、約2時間頑張って、ここまで。

最初は、
「こんな色を塗って大丈夫なの?」
と思ったのに、先生の指示通りに重ね塗りを続けたら、出来上がりはちゃんとイチゴ。✨
不思議です。

自宅に帰って、葉っぱだけ塗りました。

前回のフェルメールの絵に背景を描いてみました。
先生に見ていただいたところ、やはり背景が強すぎて、主役の犬が目立たなくなってしまったとのこと。💦
手直しが必要になりました。
それに、まだ犬の毛の描き込みが足りないそうです。
こんなに頑張って描いても、まだ足りないなんて。💦
忍耐力のない私には、もう無理~。😢
色鉛筆画って楽しいけれど、ある意味、修行でした!!😙



