月に一度の色鉛筆画教室に行って来ました。


いつもは犬や猫を描いていますが、今回は珍しくイチゴの練習。



このイチゴ、実はちょっと大きいので、約2時間頑張って、ここまで。


最初は、
「こんな色を塗って大丈夫なの?」
と思ったのに、先生の指示通りに重ね塗りを続けたら、出来上がりはちゃんとイチゴ。✨
不思議です。


自宅に帰って、葉っぱだけ塗りました。



残り半分はそのうちに。🙃




前回のフェルメールの絵に背景を描いてみました。



白いフェルメールに、敢えてド派手なブラシの木。


先生に見ていただいたところ、やはり背景が強すぎて、主役の犬が目立たなくなってしまったとのこと。💦

手直しが必要になりました。


それに、まだ犬の毛の描き込みが足りないそうです。


こんなに頑張って描いても、まだ足りないなんて。💦

忍耐力のない私には、もう無理~。😢


色鉛筆画って楽しいけれど、ある意味、修行でした!!😙